ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

イカーナ王国の編集履歴

2015-08-28 20:17:32 バージョン

イカーナ王国

ししゃのちへようこそ

イカーナとは、死者のみの生きる暗黒の地。

概要

四界の中でも既に滅んでしまった国であり、タルミナの東、渓谷を越えた先にある国。王国最後の王の名はイゴース・ド・イカーナ。

余談だが、亡国とは言えゼルダの伝説シリーズでハイラル以外の人間の王国が登場することは珍しい。


凄いド田舎王

国が滅びてなお未練を残す亡者たちのさまよえる地となっており、近づけば悪魔に取り憑かれてしまうともウワサされている。夜になれば青白い炎に包まれたガイコツが飛び回り、墓場では呪われた王国の兵士達が死してなおその姿を見せる。

また敵国から放たれた忍者のスパイも亡霊となりながら隠れ潜み、王国を狂わせたロックビルの扉はずっと昔に彼らのヘッドが開けていたのではないかとの説も有力。

悪霊と成り果てた国王が待ち受ける古城の門は封印され、いかなる手段を以ってしても開けることはできない。


主な登場モンスター

・ギブド

リーデット

スタルベビー

ポウ

・フロアマスター

・バッドバット

ガロ・ローブ

ゴメス


関連イラスト

イカーナの亡霊ロックビル


関連タグ

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面

闇の神殿 砂漠の処刑場 ドクロの森

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました