ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

みかつるの編集履歴

2015-09-07 23:03:49 バージョン

みかつる

みかつる

『刀剣乱舞』に登場する刀剣男士、三日月宗近×鶴丸国永のBLカップリング

概要

DMM.comにて配信中のブラウザゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』に登場する刀剣男士

三日月宗近×鶴丸国永のBLカップリング。


史実について

どちらも平安時代に制作された刀であり、鶴丸国永を打った刀工の五条国永と、三日月宗近を打った刀工の三条宗近は弟子と師匠の関係にあたるとされる。 五条国永は三条宗近からの流れを汲む刀工とされるが、書によっては三条宗近の子とも孫とも言われるため、五条国永の正確な位置づけは定かではない。

また三日月は天下五剣の中で最も美しく、鶴丸は三条派で最も洗練度が高いと評されている美刀。どちらも細く反りのある刀身をしており、形状や刀工の関係から鶴丸は三日月を手本にして打たれたのではないかという説も流れている。

鶴丸の刀派についての注意点

鶴丸国永は書によって三条派に分類されることがある。しかしゲーム内での鶴丸は三条でも五条派でもなく刀派が無い設定であるので注意されたし。


関連イラスト

傾向としては平安時代に面識のある作品が数多くある。

恋のみかつる騒ぎ【6/28閃華・ムン鶴】センシティブな作品

【腐】みかつる

関連タグ

三日月宗近 鶴丸国永

刀剣乱舞 刀剣乱腐 腐向け

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました