ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

カタリナ・アリゼの編集履歴

2015-09-09 01:48:37 バージョン

カタリナ・アリゼ

かたりな

カタリナとは、Cygamesが提供しているスマホ用ソーシャルRPG「グランブルーファンタジー」に登場するキャラクターの一人。

概要

レアリティSR/限定SR/SSR
属性
タイプバランス/防御
種族ヒューマン
CV沢城みゆき
年齢24歳
身長169cm
趣味刀剣収集
好き可愛いもの、小動物
苦手虫、料理

ルリアを守るためにエルステ帝国に背いた女騎士。

シナリオにて仲間に加わる。ゲームのガチャで『リプルレイピア』を入手すると水着SRが、『ミュルグレス』を入手すると限定SSRが手に入る。


奥義アビリティサポートアビリティ
SRアイシクルネイルヒール/ディスペルマウント/ライトウォール騎士の誇り
限定SRアイシクルネイルヒールIII/ディスペルマウント/ライトウォール騎士の矜持
限定SSRグラキエス・ネイルエンチャントランズ/ローレンガード/ライトウォール・ディヴァイド騎士の正道

       

容姿

美人なお姉さん騎士。その美貌はゲームの中で男女問わず色んな人物から好意や憧れを向けられるほど。

白ビキニの水着版では普段厚い鎧に隠された肢体が露になっているが、とても立派なものです。


性格

騎空団のまとめ役・ルリアの守護者として常に冷静で的確な判断を行う。

エルステ帝国にいたころは忠義に厚く実力の高い騎士として知られていた。

少しお固く融通の利かない部分もあるが、それはあくまでも皆を守るためであり、他からの意見を無碍にするわけでもなく、聞き入れた上でしっかりとした決断を下すことができる。


…と、ここまではほぼ完璧な誰もが憧れる騎士だが、ビィくんに対しては愛情のリミッターが振り切れた描写をされることが多い。特に4コマ漫画にて。

謎の組織・ビィくん愛好会の誉ある会員No1をつとめ、魂レベルで見分けるほどに染まっている。


なお、料理の腕前は壊滅的であり、人体に悪影響を与えるのは避けられないので注意だ。


性能

物理ダメージの軽減・状態異常への先手対策・HPの回復と、非常に高いレベルでまとまったアビリティを持つ。初期から仲間になるキャラクターの中でもその性能は頭1つ以上抜けており、誰しもが助けられた経験を持つだろう。

水着バージョンSRでは純粋な強化がされており、限定SSR版では攻撃アビリティを持ち、小回りの利く盾を張れる性能となった。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました