ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

古手川唯の編集履歴

2010-10-27 14:55:31 バージョン

古手川唯

古手川唯は「ToLOVEる」の登場人物。担当声優は名塚佳織

概要

黒髪ロングつり目、そしてツンデレ担当。

初登場は原作49話。主人公たちが高校2年生に進級したときに同じクラスになる。


とにかくまじめで気が強く、風紀委員をやっており、主人公達が醸し出しているだらしない風紀を自分から仕切りたがる癖がある。

非常識な事やハレンチな事が大嫌いで、そういう光景を目の当たりにすると「ハレンチな!」と叫ぶ。


だが、皮肉にも他のヒロインより増してララ・サタリン・デビルークの発明や結城リトからの(本人に非は無いのだが)セクハラの被害を受けており、すっかり硬派キャラからお色気担当に変遷していった。


また、西連寺春菜と共に非常にいじられやすい傾向にあり、籾岡理沙から何回も胸を揉まれている。


初期はセクハラしたリトに拳骨制裁をかましたり、ボコボコにするのがお決まりだったが、次第にリトの優しさに惹かれていったためか、終盤ではそういう行為は一切しなくなった。


また、最初はそれ程でもなかったはずなのだが、話が進むにつれて周りから羨ましがられる程の巨乳になって行き、連載後期にはかなりのナイスバディの持ち主となる。

胸は地球人キャラでは最も大きく、終盤ではララ(B89)すら超えているとのウワサも。ちなみに原作ではサイズは明かされていないが、アニメではB88となっている。


家族には父母の他に、彼女とは対照的な金髪で耳にピアスまで開けている超イケメンプレイボーイな遊という兄がいる。


表向きはきつめな性格が目立つが、年上(不良除く)やお年寄りには礼儀正しかったり、生まれたばかりのセリーヌが彼女を見た瞬間自分から懐いて来た事からも、根はかなり優しい性格なのだろう。


連載当時の人気投票では出てきたばかりにもかかわらず6位にランクインし作者すらも驚かせた。

以降は原作での出番が急増し、ほぼメインヒロイン達と同等の扱いを受ける程優遇された。


しかし、アニメ版での扱いはとにかく「酷い」の一言であり、原作のイラストではメインヒロイン達と共に彼女が描かれることが多かったが、アニメ一期ではごっそり削られている。

ただ、後発のOVA、アニメ二期(もっとToLOVEる)ではかなり仕切り直されている。


意外にも泳げない(浮輪があれば何とかなる)のだが、アニメ一期ではその設定が完全に無視されていた。


ちなみに

某部活動アニメには性格・体系・大まかな容姿が瓜二つといってもいいほどそっくりなベーシストが存在する。

おまけに同作品には彼女と同じ唯という名前のギタリストもいるため混同して非常にややこしい。


だが、登場時期は2007年春とほぼ同じ上、アニメ化も注目されたのも彼女の方がずっと先であるし、

原作同士だと全く容姿は似ていない。そもそも彼女は右利きである。


関連タグ

結城リト

ララ・サタリン・デビルーク

ペケ

西連寺春菜

金色の闇

結城美柑

籾岡里紗

沢田未央

カップやきそば現象

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました