ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ドラゴンクロウの編集履歴

2015-09-11 19:36:52 バージョン

ドラゴンクロウ

どらごんくろう

複数記事が存在する。

曖昧さ回避

1:2D格闘ゲームエンジン『MUGEN』に存在するキャラクター→DragonClaw参照。

2:『ドラゴンクエスト』シリーズに登場する爪状の武器。本項で解説。


概要

ドラゴンクエスト3(SFC版以降)で小さなメダル80枚と交換で1個目を入手可能(ただし、バラモス撃破前には届かない)。これのおかげで黄金の爪がお払い箱になった…と思いきや、武闘家盗賊複数育成プレイだと、悲しい事に、神竜撃破→第5すごろく場開放までは2個目以降を入手できないため、取り合いになる(最も、その前に更に攻撃力の高い魔獣の爪が入手できるが)。

なお、SFC版、GBC版で第5すごろく場を開放すると、そこで2個目以降がいくらでも入手でき、結果、完全に黄金の爪がお払い箱に…。


なお、間違っても、黄金の爪をピラミッドの棺から盗み出して、エンカウント率が急上昇している状態で、これや魔獣の爪をピラミッドの中で捨てないように(捨てても許してくれず、棺にも入っていない)。


武器自体は、DQ7DQ9にも登場する。


関連タグ

武器 ドラゴンクエスト

鉤爪 鉄の爪 黄金の爪 武闘家 女武闘家

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました