ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

タンクトップシャドーの編集履歴

2015-09-12 07:30:18 バージョン

タンクトップシャドー

たんくとっぷしゃどー

シャドーラインの怪人「シャドー怪人」の一体。

声:浪川大輔

概要(ネタバレ注意)

タンクトップに変身する事ができる能力を持つ肌着型シャドー怪人。闇形式は「ザエ-1091022-VC」で唯一の虹野明ことザラム配下のシャドー怪人。「ヌンチャク系ハンガー」を武器にして戦う。シャドー怪人ではあるが完全な悪人というわけではなく明の事を大切に思っている。




普段は明のタンクトップとして共にに行動しており、レインボーライン側につく事にも決して反論はしなかったが、レインボーラインでは、シャドーである明は人間と同じで、いずれ老いて死んでしまう事が分かり、死ぬ事のないシャドー怪人に戻すためにヘイ大公と手を組み、明をシャドーラインに戻そうとする。


ヘイ大公の洗脳能力で、明をザラムに戻す事に成功したものも、何を探し求めているのか分からなくなくなって悲しむザラムの姿を見てひどく驚き、トッキュウ1号に「共に成長していきたい」という言葉に揺さぶられ改心。ヘイ大公が洗脳が解けた明とトッキュウ1号に斬りかかろうした際、彼らを庇い、裏切った事に激怒したヘイ大公の攻撃を受け重傷を負い、明に看取られながら消滅した。




























…かに見えたが、なんと一命を取り止めており、終盤に明のタンクトップとして再び登場している。







余談

声を演じた浪川氏は、同作品でレインボーラインの保線員を演じている。

闇形式の「エ」は救援車を表す。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました