ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ミケーレ・コレマッタの編集履歴

2015-09-19 20:04:53 バージョン

ミケーレ・コレマッタ

みけーれこれまった

ミケーレ・コレマッタとは、『機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線』のキャラクター。

CV:東地宏樹


概要

機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線』のキャラクター。

地球連邦軍第44機械化混成大隊の指揮官。階級は少佐

死神同様に『重力戦線』全3話に登場する狂言回し的な存在。


人物像

功績を上げるためには手段を選ばず、配下の兵士を平然と使い潰す冷酷な性格の持ち主で、嫌味皮肉をよく部下に言う、よくいる嫌な上官のような人物。

普段は余裕ある皮肉屋のように振舞っているが、敗走を重ねた影響か回を重ねるごとに感情的で荒れ果てた有様になっていった。

ベン・バーバリーハーマン・ヤンデルなど自身に功績をもたらすような部下に対しては割と寛容で気遣う素振りを見せはするものの、基本的に部下からの苦情などは平気ではぐらかし、さらには狡猾に筋の通った嫌味や無理な命令を正論という形で言い切ってしまう。

部下を使い潰す形で功績をあげながらなんとか生き延びてはいるものの、本人の指揮能力等は残念ながらあまり高くはなく、実際に3話で焦りから罠に引っ掛かるような醜態を見せている。


脚本家によると、モデルはドラキュラが死神ならば、こちらは部下の血を啜り生き延びる吸血鬼というところだろう。

また、アリーヌ・ネイズンからは彼の率いる部隊を「死神旅団」と皮肉っているが、部下を使い潰して死に至らしめている彼もまた死神なのかもしれない。



関連タグ

地球連邦軍 少佐 ドラキュラ 死神

ユーグ・クーロ ダグザ・マックール…中の人が同じ宇宙世紀の登場人物。人格面などは雲泥の差。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました