ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

二亜の編集履歴

2015-09-22 15:21:55 バージョン

二亜

にあ

二亜とは、デート・ア・ライブの世界で二番目に確認された精霊である。

「あたし――二次元にしか恋したことないんだ」

※彼女に関するネタバレが含まれています。ご注意ください。











概要

狂三が探し求めていた世界で二番目に確認された精霊。何らかの経緯でエレンによってDEM社に囚われ世界のどこかに幽閉されていた。始源の精霊のことを唯一知り得る存在でもある為、始源の精霊を探している狂三が情報源として探している。

〈神威霊装・二番(ヨッド)〉は各所に十字架があしらわれた暗灰色の修道服状の形状をしており、ショートカットの灰色の髪にトルコ石のような瞳をした少女。

顔つきこそは似てないが、修道服のような形状の霊装は彼女を元にして作られたかと思われる或守鞠奈のものと酷似したものとなっており、繋がりを伺わせる。


12巻にて彼女がDEMでの人体実験などが行われている極秘研究所が設営されていた地図に無い島“ネリル島”の地下施設に最重要機密『資材A』として幽閉されていたことが明かされ、自分たちの手で“反転体”を生み出すそうと考えたウェストコットの指示の元、何だかの処置を受け休眠状態にさせられる。


そして日本のDEM関連施設に運ばれる途中であったが、その途中で何らかの事情で暴走状態寸前の士道の霊力に共鳴を起こして目覚め、偶然(かどうかは定かではないが)、士道は放った霊力の波動の直撃を受けて輸送機が撃墜された隙に捕えられていたコンテナを破壊し、無事(?)に脱失を果たし何処かへと姿を消した。


脱走してから数週間後の12月末、空腹で倒れていたところを士道に救われるという災害指定生物とは思えない出会いをすることとなる。

二次元にしか恋したことが無いオタクで漫画家らしいが?



「生命の樹(セフィロトの樹)」において対応する事象は以下の通り。

数字2名前二亜
神名ヨッド霊装〈神威霊装・二番(ヨッド)〉
守護天使ラツィエル天使〈???(ラツィエル)〉
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました