ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

黒咲瑠璃の編集履歴

2015-09-28 07:45:53 バージョン

黒咲瑠璃

くろさきるり

黒咲瑠璃とは、『遊戯王ARC-V』の登場人物である。

CV:???


概要

エクシーズ次元出身で、黒咲隼の妹。赤馬零児の父、赤馬零王の元に囚われている。


その顔つきは、柊柚子に類似している。

というか、作中で同様に柚子と似ていると言われているセレナリンよりもさらに似ているので、ユートや隼が初見で見間違えたのも無理からぬ話だったと言える。


ハートランドが襲撃される前、融合次元から送り込まれたデニス・マックフィールドと面識しており、その後、デニスのゴーサインによってアカデミアのエクシーズ次元への侵攻が開始された。

それからしばらくは、兄の隼やユートと共にレジスタンスのメンバーになっていたようだが、デニスの手引きを受けたユーリの襲撃を受ける。被害が出ないよう逃亡してデュエルで抵抗したようであるが、叶わず拉致される結果となってしまった。



容姿

前述の通り容姿が長い間で不明だったため、ファンの間では隼の髪の色と柚子のデザインが組み合わさった形でイメージされていた。75話にてようやく容姿が判明している。

イメージ・コラ画像(外部リンク)

他にも、柚子シリーズには、柚子シリーズの目の色と次に登場する柚子シリーズの髪の色がほぼ合致しているという法則があった為、「瑠璃の髪の色は茶髪か金髪でないか」と推察されていた。

実際の容姿は紫色の長髪を後ろでまとめており、羽のヘアアクセサリー、イヤリングをつけている。また、前髪の形が隼と似ているのも特徴。柚子、セレナ、リンと同じくブレスレットをつけている。

エクシーズ次元が襲撃される前はワンピースを着ていたが、襲撃後は動きやすくするためかズボンとブーツに変わった。さらに腰にはユート、隼と同様赤いスカーフを身に着けており、赤いスカーフは、レジスタンスのメンバーの証である可能性もある。


関連イラスト

瑠璃

関連タグ

遊戯王ARC-V ユート(遊戯王ARC-V) 黒咲隼 エクシーズ次元

柊柚子 セレナ(遊戯王ARC-V) リン(遊戯王ARC-V) 柚子シリーズ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました