ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

柚子シリーズの編集履歴

2015-09-29 15:22:02 バージョン

柚子シリーズ

ゆずしりーず

『遊戯王ARC-V』に登場するキャラクター・柊柚子、セレナ、黒咲瑠璃、リンをまとめたもの。遊矢シリーズと同じくこの呼名は非公式である。

概要

遊戯王ARC-V』にて、世界は4つの次元に分かれており、主人公・榊遊矢には各次元に顔立ちの似た人物が存在していることが明らかになった。そしてヒロイン・柊柚子にもまた顔立ちの似た人物が存在している。

作中の登場人物たちは「区別がつかないくらい似ている」と口をそろえて言う通り顔つきは似ているが、髪型と髪の色が違うため視聴者から見ると簡単に区別がつくにせウルトラマン現象が起こっている(設定上同じ顔だということなのだろう)。

現状、遊矢シリーズに比べて不明瞭な部分も多いが、ストーリーが進むにつれていつか分かる時がくるかもしれない。


主なキャラたち

それぞれの項目も参照。

柊柚子(CV:稲村優奈)

柊柚子


本作のヒロイン。柊修造の娘でしっかり者な性格。主人公・榊遊矢の幼馴染。遊矢に密かに片想いをしている。

腕にはいつもブレスレットをつけているが、その影響で多次元の人物を呼んだり逆にワープさせたりしている。父曰く「産まれた時からブレスレットをしていた」らしく、53話の修造の回想によると赤ちゃんの頃から既にブレスレットを持っている(柚子のブレスレットは設定的にあの輪っかは動かすことができる)。また、その頃から母親(修造の妻)がいなかったらしく(死別?離婚?榊遊勝と同じく行方不明?)二人暮らしだったとされている。


セレナ(CV:稲村優奈)

  • 出身次元:融合次元:アカデミア
  • 使用デッキ:【月光(ムーンライト)】

デュエルアカデミアの生徒の一人で、彼女も柚子のものと似たようなブレスレットをつけている。

プロフェッサーこと赤馬零王の命で戦争に参加できずにいた。その事に不満を抱いており、実力を零王に披露せんと何度もデュエルアカデミアから脱出を経った模様。

プロフェッサーの息子とは知り合いではあるが、それによりセレナが零王に見つかり連行されたために彼を敵視している。

箱入り娘の部分が多く、デュエルアカデミアが戦争に向かった際の非道な振る舞いを理解できなかったことや男性の目の前で着替えようとするなどズレた部分も多い。

彼女の標的であった黒咲隼との会話を経てアカデミアから脱却、アカデミアと対立するためにランサーズに加入する。

今のところ対応した遊矢シリーズであるユーリとの関係は不明。


黒咲瑠璃(CV:???)

瑠璃

(イラスト左・次元崩壊前、右・崩壊後)


黒咲隼の妹。零王の命令でユーリに拉致された。

ユートとは「親友の妹」といった関係か。ユート自身は「大切な仲間」と公言している。

柚子シリーズの中で長らく容姿が不明(名前だけは何度も出ていた)だったが、75話にてようやく明かされた。


リン(CV:ブリドカットセーラ恵美)


シティのコモンズで暮らす少女。彼女も瑠璃と同じくユーリに囚われた。

ユーゴとの関係は幼馴染。彼には母親のように口うるさいらしい。

ちなみにユーゴはリンに少なからず好意を寄せているが、彼女自身がユーゴをどう思っているかは不明。


柚子シリーズの謎

遊矢シリーズ以上に謎で不明な点が多い柚子シリーズだが、これまでの情報を整理すると、

・設定上4人共顔が同じ。

・色や形は違えどブレスレットをつけている。

・目的は不明だが零王に狙われている。

・母親が不在、または顔を知らない。


などといった共通点がある。また、一部の視聴者からは、4人の名前の由来とデッキコンセプト・ブレスレットのデザイン等は「花鳥風月」からきてるのではないかと推測されている。


余談

一部の視聴者の間では柚子シリーズの目の色が、次に登場する柚子シリーズの髪の色とほぼ合致している事から、75話で黒咲瑠璃の容姿が判明するまで視聴者の間では瑠璃の髪の色は茶髪か金髪ではないかと推測されていた。ただし、リンの目の色は他の柚子シリーズの髪の色と合致していない。

柚子の目の色(瑠璃色)→セレナの髪の色(瑠璃色)

セレナの目の色(緑色)→リンの髪の色(淡い黄緑色)

瑠璃の目の色(赤紫)→柚子の髪の色(濃いピンク色)



関連イラスト


関連タグ

遊戯王ARC-V 遊矢シリーズ

柊柚子 セレナ(遊戯王ARC-V) 黒咲瑠璃 リン(遊戯王ARC-V)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました