ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

東方外來韋編の編集履歴

2015-10-02 22:07:44 バージョン

東方外來韋編

とうほうがいらいいへん

東方Projectの書籍の一つ。

概要

正式名称は「東方外來韋編 Strange Creators of Outer World.」。


東方Projectの書籍の一つ。壱は2015年9月30日発売。


東方Projectの公式マガジンであり、壱では東方紺珠伝についてのインタビューや東方深秘録の説明、ZUNに関わる人のインタビューや作品紹介、東方香霖堂の復活連載、東方Project年表、ZUN以外によるアンソロジー漫画がいくつか掲載されている。


BOOK☆WALKERの東方外來韋編電子版販売ページ(※外部リンク)では、なんと紺珠伝のインタビューページまで無料で試し読みができる。ニコニコ静画でも同様。


電子版以外では特典として自機をしたことのある人間キャラのクリアファイルかイラストカードがつく。

ゲーマーズなら咲夜、とらのあななら早苗というように店舗によって特典のキャラが違う。


誤植

「壱」では、とにかく誤植が多い。


紺珠伝ページの早苗の説明で神霊廟で自機をしていないことになっていたり、クラウンピースの説明でおかしくしている現況ヘカーティアの説明で純狐J純狐


霊夢の紹介ページでは東方茨歌仙東方茨歌仙人


不思議の幻想郷紹介ページでは霖之助霖之介


東方香霖堂ではそれはどうしてなかぁ


年表では妖々夢の4面以降のキャラ、因幡てゐメディスン・メランコリー星熊勇儀秦こころがいなかったり古明地さとりが地霊殿体験版にいることになっていたり、わかさぎ姫さかさぎ姫宇佐見菫子宇佐美菫子弾幕アマノジャクゴールドラッシュが弾幕アマノジャクゴールドラッシ


後半のアンソロジーコミック作家の一人ととねみぎ氏の名前がととみねぎと表記されている。

(ととねみぎ氏については公式サイトで訂正及び謝罪が掲載されている。)


現在判明しているものはこれくらいだが、探せばもっとあるかもしれない。


関連タグ

東方Project


関連リンク

公式サイト


表記ゆれ

外來韋編

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました