ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

タイムズスーパーマリオの編集履歴

2015-10-03 19:36:05 バージョン

タイムズスーパーマリオ

たいむずすーぱーまりお

タイムズスーパーマリオとは、マリオシリーズの主要キャラクターのIF子どもを主役とした作品の総称である。

概要


通称タイマリ。原作者は海野カジキ氏http://www.pixiv.net/member.php?id=3473827

言うなればマリオシリーズの半オリジナル。


元々は「もしも今から20年後の未来にマリオ達の子孫がいたら?」というテーマを元にした、海野カジキ氏の個人企画。

現在はその世界観にとどまらず、派生という形で、作者によって様々な世界観のタイマリが投稿されている。


登場キャラ

マリオシリーズの主要キャラクター(マリオ・ルイージ・ワリオ・ワルイージ・クッパ)の計五名のIF子どもが主に投稿されている。

派生によっては、この五名にさらにヨッシーのIF子どもも足される場合がある。


その他の登場キャラ(大半がオリジナルキャラ)もいるが、その人数は作者によってばらつきがある模様。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました