ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

レレクの編集履歴

2015-10-10 03:24:48 バージョン

レレク

れれく

ゲーム「トマトアドベンチャー」の登場人物である。

概要

デミルたちの前に度々現れてはヒントを残していく謎のモグラ。

セレモに負けない神出鬼没ぶりで、ウープス特製スープの煮詰まった鍋や海底にも(酸素補給なしで)現れる。

各エリアボス戦後に、さらわれたパサランの様子が撮影された「スパイデータ」を渡したりしてくれる。


その正体は、ソイシティにある「モグラ新聞」の特派員。

デミルたちに協力していたのもスクープをモノにするためだった。

オフィスを訪れたデミルたちは、編集長マクビにレレクと共にソイ銀行のスクープをモノにするよう頼まれる。

そしていろいろあって、シャラプ戦後も仲間として付いてくることになる。


ソフビーと逆のステータスで、素早く行動できるがライフは低め。

最後に仲間になるため使用できるギミックの種類も少ない。

すごいの

  • モグラッシュ

レレクが分身して敵全体を攻撃。

バトル終了後にアイテムを必ず入手できる。

  • むてきソング

発動後3ターン無敵状態に、ついでにBGMが「空とぶベイベー」になる。

関連イラスト

土竜新聞特派員

関連タグ

トマトアドベンチャー

デミル パサラン アレサ(トマアド) ソフビー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました