ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

プリキュア・ハートキャッチ・オーケストラの編集履歴

2010-11-04 01:54:26 バージョン

プリキュア・ハートキャッチ・オーケストラ

ハートキャッチプリキュア第38話で登場する、合体必殺技。

本編(38話)に先駆けて劇場版で初披露。


スーパーシルエットに変身したプリキュアの4人がタクトタンバリンを装備し、

「花よ咲き誇れ!プリキュア・ハートキャッチ・オーケストラ!」

のかけ声と共にハートキャッチミラージュから謎の巨大な白いドレス女性を召喚する。

召喚された女性は敵の背後に立ち、拳を握り締め敵を目掛けて振り下ろす

その後、女性が敵を目の前に掲げ、4人のプリキュアによる浄化が行われる。


召喚されたこの女性は敵を手の平に乗せられるほど巨大でありそれだけでもインパクトがあるのだが、

その後の鉄拳制裁によって視聴者の誰もがド肝を抜かれた。

しかもこの女性、よく見ると拳に鉄鋲を装着している

ハートキャッチ・オーケストラ


初代キング・オブ・ハートG・ガランを連想する人もいたりいなかったりとか。


謎の女性の正体に対しては、キュアフラワー、歴代プリキュアの集合思念体、こころの大樹など色々と議論されている。

果たして正体が明かされる日が来るのだろうか…


関連タグ

ハートキャッチプリキュア スーパーシルエット ハートキャッチミラージュ

花の都でファッションショー…ですか!? 召喚獣

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました