ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アーナスの編集履歴

2015-10-26 00:45:45 バージョン

アーナス

あーなす

『よるのないくに』の登場人物

ゲームよるのないくに』の主人公。

声優M・A・O


概要

夜の君の血に触れてしまい、半妖となった少女。自我を失い化け物になりかけた頃に教皇庁に捕らえられる。その後、何とか知性を取り戻した以降、教皇庁のエージェントとして仕事をしている。

半妖となってからは吸血衝動が度々あり、チョコレートを代用として食べている。


武器は自らの血で生成される魔剣を使う。また、従魔(セルヴァン)を召喚して戦闘では一緒に戦う。

フィールドやホテル「エンデ」内での従魔とのイベントでは、主であるアーナスとの関係がよくわかる会話シーンも多々ある。だいたいの従魔はアーナスに忠実であるが、ゲームのパッケージにも登場している従魔”ラウネー”は、仲の良すぎるリュリーティスに嫉妬したり、アーナスの命令を無視して行動するなどお転婆な一面がある。


聖女となったリュリーティスを守る聖騎士としての役目が本来のアーナスの仕事であるが、何としても生贄になることを阻止したいがために何かと無茶をすることが多い。


関連イラスト

アーナス

関連タグ

よるのないくに アーナス アーリュリュ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました