ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ワンゼットの編集履歴

2015-10-27 00:06:01 バージョン

ワンゼット

わんぜっと

ワンゼットとは、OV「ウルトラマンダイナ 帰ってきたハネジロー」に登場する怪獣である。

データ

  • 身長:61m
  • 体重:5万8千t
  • 別名:合体侵略兵器獣
  • 出身地:デハドー星

概要

地球侵略を企むデハドー星人の侵略兵器。

星人が地球に送り込んだパワーロックという柱状の物体、怪獣アーウォン、アンドロイドカーサ・マダラーの3体が合体することで完成する。


パワーは400万馬力あり、頭部にある3本の角を立てることで相手の光線を吸収し、跳ね返すことができるようになったほか石化光線を出すこともでき、強力なバリアで身を守り、口からは相手の体を固めてしまう擬固液を吐き出す。


ウルトラマンダイナとの戦いではソルジェント光線を吸収、レボリウムウェーブ・アタックバージョンをバリアで防御して次々と無効化し擬固液を浴びせてダイナの体を固め、角から出す石化光線で巨大な岩の中に封印してしまった。

しかし、TPCとたまたま一連の騒動に巻き込まれたミジー星人ドルチェンコ、ウドチェンコ、カマチェンコの共同作戦で頭部に小型のガラオン「ぽちガラオン」を送り込まれてしまい中のシステムを滅茶苦茶にされカーサ・マダラーが消滅したことで一度は機能を停止した。


だがこれが原因で指揮権が自分たちに移ったことに気付いたミジー星人がTPCを裏切ったことで再起動し、復活したダイナと戦闘。エネルギーが残り少ないダイナをあと一歩のところまで追い詰めたものの調子に乗ったドルチェンコが無茶な操縦をしたことで操縦器の操縦桿が引っこ抜けてしまいまたしても機能を停止。操縦不能になったところにダイナの猛反撃を受け、レボリウムウェーブ・アタックバージョンを受けぽちガラオン共々ブラックホールの中に落とされ消滅した。


関連項目

ウルトラマンダイナ ウルトラ怪獣 アーウォン ミジー星人

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました