ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

杉浦綾乃の編集履歴

2015-10-27 07:58:27 バージョン

杉浦綾乃

すぎうらあやの

『ゆるゆり』の登場キャラ 二年生 生徒会所属

杉浦綾乃とは、漫画・アニメ『ゆるゆり』の登場人物。

CV:藤田咲


中学2年生。1月20日生まれ、身長159センチメートル、血液型はAB型。生徒会副会長

歳納京子船見結衣池田千歳とはクラスメイトである。


基本的には常識人ポジションで、真面目な人物。成績も優秀でかなりの努力家。

罰金バッキンガム」などといった、地名を絡めた独特のダジャレをよく使っており、結衣だけはツボにハマるようで、口元を覆って笑っている。

プリンが好物だが、周りの人たちに食べられることがある。


生徒会に所属しており、会長である。千歳や、1年生の大室櫻子古谷向日葵とともに活動している。また生徒会会長は3年生の松本りせ、たまに理科教師の西垣奈々も登場する。


京子に一方的なライバル意識を持っている反面、内心では好意を寄せている純情乙女(本人も気付いていない淡い恋心)である。いわゆるツンデレ。その証か、京子のみ毎度フルネームで呼称している。


もともとは人見知りする性格で、1年生の時に初めて声をかけてくれたのが池田千歳であり、彼女とはそれ以来からの付き合い。

人見知りと真面目な性格の両方の理由によってか、同級生や下級生にも「さん」付けなどやや丁寧に話す。


ちなみに初期設定では割とテンプレ型のツンデレであり、暴力的な振る舞いが多かった


関連イラスト

百合ってイイよね(*´ω`)


関連タグ

ゆるゆり

生徒会 副会長 ツンデレ 百合 罰金バッキンガム

歳納京子 池田千歳 大室櫻子 古谷向日葵

京綾 綾ちと 結綾 綾あか

綾乃ホイホイ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました