ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

凛とした弓士カスミの編集履歴

2015-10-29 19:07:10 バージョン

凛とした弓士カスミ

りんとしたゆみしかすみ

凛とした弓士カスミとは、白猫プロジェクトの登場人物である。

カスミよ。何か用なの?


概要

CV:三澤紗千香


白猫プロジェクトのプレイアブルキャラクター。

幼少の頃から氏神という存在の声が聞こえ、その氏神から告げられた「まがごと」という存在を祓う為に旅をする弓士の少女。

氏神の声が自分だけである為に周囲からはこの体質を気味悪がられて育ってきており、孤独を抱きながらも氏神の役に立てる事を誇りに思っていた。

表面上はつっけんどんで冷めた物言いが目立つが、自分と関わるなとわざわざ律儀に言いに来たりするなど、決して周囲に対する態度が冷徹なものではない。

要約すればツンデレの気がある人。

また、「甘酒のルーン」という特別なルーンを持っており、これを使って甘酒を杯に満たす事ができる。


友情覚醒後の名前は

祝詞を奉る者 カスミ・アサミヤ


関連キャラクター

宮廷庭師フローリア

カスミが主役のイベント「花言葉を伝えて」にて、彼岸桜の事を語り合ったのをきっかけに友人関係に至った。

水着verの思い出やメルクリオイベントに加え、白猫スタッフの公式同人誌でも絡みがあるなど、やたらと関わりの多い二人である。

ちなみに、一部のユーザーからはアイリスハーティに次ぐ同性カップリングとして二人の組み合わせが人気だったりする。カスフロ尊い・・・

が、勿論こういった扱いに不快感を示す人も必ずいるので注意されたし(エーベルハルトが、合コンの途中でカスミに連れていかれたフローリアを指してカレシモチと発言したり、公式同人誌にて二人きりでデートさせている辺り、公式も狙ってやっているのかもしれないが)


偉大なる吸血鬼の眷属メルクリオ

メルクリオが主役のイベントクエスト「王子たちの狂宴」にて

メルクリオエーベルハルトが主催する合コンにフローリアが招かれた際、この話をどこで聞きつけたのか突如合コンの場に乱入し、「フローリアをかどわかした悪しき吸血鬼」としてメルクリオをボコボコにした末に彼女を連れ帰ってしまった。


キャラクター性能

職業はアーチャー。レア度は☆4。

オートスキル効果も相まって、SP関連のステータスが☆4アーチャーの中でもトップクラスに躍り出る程に優秀。また、スキル1「鳴弦の儀」は姿を消して敵から狙われなくなる上、発動時に大きくジャンプするのでゴロレオン系などの捕縛攻撃を回避しつつ攻撃できる優れもの。

ただし、協力バトル等では鳴弦の儀を使うと敵のターゲットが自分から外れて他の仲間に移る。これにより、打たれ弱いキャラが標的になってしまい戦力減少の事故に繋がる事もあるので、使いどころに注意。また、アーチャー特有の紙装甲もしっかり存在するので、むやみに敵に接近するのも禁物。


ステータス

Lv1Lv100Lv100(限界突破)
HP148327399
SP55148(177)168(201)
攻撃75211(242)247(284)
防御246488
会心77142162

()はオートスキル込みの数値


モチーフ武器

名前攻撃防御会心追加効果属性効果オートスキル
彼岸桜31→56020→49炎属性+6アクションスキル強化+5%
月見夜桜42→75028→64炎属性+8
天鹿児弓53→91037→79炎属性+10
真・天鹿児弓55→94039→83炎属性+11アクションスキル強化+10%

武器スキル

三色桜

消費SP:23

炎、水、雷の三属性を持つ矢を放ち、敵にダメージを与える


キャラタイプ

スキルタイプ


リーダースキル

朱塗りの杯

パーティーメンバーの与ダメージが中アップ


天甜酒

パーティーメンバーの与ダメージがかなりアップ


オートスキル

SP消費-15%

攻撃力+15%

SP+20%


アクションスキル

鳴弦の儀

「祓いたまえ、清めたまえ!」

消費SP:22(18)

上空から矢を放ちダメージを与え、弓弦の響きで敵の耳を欺き一定時間敵から狙われなくなる


天羽々矢

「罪穢れを祓いたまえ!」

消費SP:50(42)

穢れを祓う破魔の矢で敵を射抜き、炎属性ダメージを与える


※()はオートスキル習得後の数値


関連イラスト

通常バージョン

【白貓】カスミかわいい衣装チェンジ!


夏バージョン

夏夏休み (微修正)


関連タグ

白猫プロジェクト 宮廷庭師フローリア

祝詞 甘酒 巫女 百合



・別バージョンについてはこちら

凛とした水着カスミ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました