ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

フラッフの編集履歴

2010-11-06 14:19:17 バージョン

フラッフ

概要

2010.10.14発売予定の毛糸のカービィに登場するキャラクター。

毛糸と布で出来た不思議な国に住む「王子」。


人物

悪者アミ―ボ・アモーレによってバラバラにされた世界を救うため、大陸をつなぐ旅に出ようとした。

しかし、その矢先に恐ろしい怪物に襲われ、偶然現れたカービィによって命を助けられる。

このことがきっかけで、カービィとフラッフはともに魔法の毛糸を探しに旅立つのであった。


ゲーム中は2Pの操作キャラクター。基本動作はカービィと同じ。


その他

『毛糸のカービィ』は製作中『毛糸のフラッフ』と呼ばれていたこともあり、元はフラッフが主人公のカービィシリーズとは関係のない作品だった。

開発元のグッドフィールが製作に行き詰っていたところ、任天堂から「カービィにしないか」と声をかけられ、フラッフはあえなくカービィに主役の座を明け渡したといういきさつもある。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました