ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

メイリィの編集履歴

2015-11-05 18:52:19 バージョン

メイリィ

めいりぃ

「中華一番!」に登場するキャラクター

cv:雪乃五月


概要

名前「チョウ・メイリィ」(趙梅麗)中国語版では『美莉』。


明るい快活な少女で、陽泉酒家の看板娘。師匠ことチョウユの娘。

ただし料理の腕はない。(例:ギョウザがギョウザの形をしていない)。が、味覚まで壊滅的ではない(マオやチョウユが気付いた毒蛙料理は見抜けなかった為、極めて鋭敏とまではいかずあくまで人並み)。



主人公に惚れているという、ありがちすぎてベタなヒロイン。

初登場の時は姉御肌の強いおてんば娘で、リュウ・マオシンを心配するあまりに彼を信じきることができず、足を引っ張っていた。

だが、ジュチの猛烈アプローチに揺らいだりと、今一つ「ヒロイン=主人公の恋人役」と言う設定を活かし切れていない風のある、不遇な扱い。


『真』にて再登場した際にもあまり変わっていなかったが、シロウの「マオ兄を信じろ!」の一言で目が覚め、マオと旅をするにつれて徐々に成長していった。

『真』ではマオとの関係を巡ったエピソードも増えてヘアースタイルも変更された。

亡き母メイカに面影が似ており、なかなかのプロポーションを誇る。


『中華一番』で特級厨師となったばかりのマオが修行の旅に出て『真』で広州に戻ってくるまで出番はなかったが、アニメ版ではマオの修行の旅に同行した。


関連イラスト

センシティブな作品休憩


関連タグ

中華一番!

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました