ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

【人形狩り】世界観の編集履歴

2010-11-08 18:34:01 バージョン

【人形狩り】世界観

概要

企画【人形狩り】において、舞台となる国や地域、その他の世界観に関連する事柄に付けるタグ。

登場する国などは全てフィクションであり、実在の国や地域、団体、個人などには一切関係ありません。

【人形狩り】世界の地理

【人形狩り】世界の地理は、現在の地球と同じとされる。

・アス(アジア)

・エウロペ(ヨーロッパ)

・ノーザン(北米)

・コンデス(南米)

・イスラフィール(中東)

・デスサハラ(アフリカ)

・ズーベン(日本)

…といったように、大まかにエリア分けされている。

人形の国

エリアごとに複数存在する。

国民性は人間の国と同様、国ごとに様々である。

(人間に対し友好的な国もあれば敵対心を持つ国もある)

人間の国とは厳密に分けられており、出入国には厳しい制限がある。

【人形狩り】世界の言語

キャラクターの出身地は様々だが、彼らは『共通語(コモン)』と呼ばれる言語で会話していることが多い。

『共通語』は、エウロペの多くの国やノーザンなどで、母国語と共に公用語とされている。

ただし、ズーベンのように独特の言語体系を持つ国や、『人形の国』の多くでは、『共通語』が殆ど通じない。

関連タグ

【人形狩り】 【人形狩り】メイン 【人形狩り】羅漢

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました