ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マシュマロちゃんの編集履歴

2015-11-18 03:28:34 バージョン

マシュマロちゃん

ましゅまろちゃん

マシュマロちゃんとは、ゲーム『MOTHER3』に登場する敵モンスターである。

概要

「イカヅチタワー」の「キングPさまのお部屋」にいるメイド型のロボット。とあるアイテムを守っている。普段は自力で動けないポーキーの身の回りの世話をしていたらしい。


お手伝いロボットとは思えない戦闘能力を誇り、出会う頃には相当上がっているであろう主人公達のLvでも結構つらく、初見殺しされるプレイヤーも多かった。


最初のうちは、熱いお茶をこぼしたり、「ビンタ」や「おうふくビンタ」を繰り出すだけ(それでも強い)だが、ある程度までダメージを与えると、「プンスカシステム」を発動させてパワーアップする。それからは、背中の右側から出したロボットアームに装備されているドリルでの攻撃や、背中の左側から出したロボットアームに装備されているハサミを振り回しての攻撃、そして文字通り「暴走」してくる。もはや、殺戮兵器。


なお、勝てば守っているアイテムをゲット出来るだけで、戦わなくても物語には支障がない。


pixivでは擬人化していることが多く、しきかんどのとのカップリング画像も多い。


最期の台詞

「キジモ ナカズバ ウタレマイニ・・・

ニンゲン バンジー サイオウガ ウマ

トンカツ クッテ ウマカッタ・・・

アナタノ オカケニナッタ

デンワバンゴウハ ゲンザイ

ニシカラヒガシ デス・・・

コーワレチャッタ コーワレチャッタ コーワレチャッタヨ~ン

プスッ プスプスッ ポンッ。」


関連イラスト

オコリマスー!


関連タグ

MOTHER メイド メカ娘 ロボ娘 しきマシュ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました