ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

九条みゆきの編集履歴

2015-11-21 23:20:16 バージョン

九条みゆき

くじょうみゆき

九条みゆきとは、『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件』の登場人物。

概要

CV:大西沙織


名家の令嬢だけが通うお嬢様学校「清華院女学院」のメイド達を束ねるメイド長。

「庶民サンプル」として連れて来られた神楽坂公人の専属メイドを務める。彼を攫った張本人であり、しかもかなりのドSな性格で、彼に対して非常に冷たく手厳しい。

実は、名家中の名家である九条家の、それも本家の令嬢であり、発言力は学園長ですら逆らうことが出来ないほど強い。

それだけの地位と権力を有する彼女が何故メイド長に就いたのかは、彼女自身が「大した理由ではありません」とだけでそれ以上を語ろうしない。



実は当初、別の人物に『庶民サンプル』が決まり掛けていたのだが、彼女が鶴の一声を発したことで公人が選ばれることになった。しかも、平時では公人に手厳しいにも関わらず、彼が眠っている時にキスをするなど、公人に対して特別な想いを抱いている。それゆえに公人が(ふとともフェチである事を除けば)至ってノーマルな性癖を持っていることを実は知っていた、と思わせるような節がある。


しかしながら、どうして公人を選び、また、どうして彼のことを想うのかは現時点では全くの謎である。


アニメ版『庶民サンプル』DVD1巻の映像特典に、彼女が主役の「九条さんのドS相談室アニメ版」が付属。


関連タグ

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件

神楽坂公人 メイド ドS






















ネタバレ注意


実は公人とは幼少時に出会った事があり、兄の九条一(くじょういつき)とそっくりだったらしく一時期入れ替わっていた際の出来事。


赤の他人であるため、彼を無視していたが、学校でいじめられていたのを彼に助けられ、「お兄様」と溺愛するようになった。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました