ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マッハドライバー炎の編集履歴

2015-11-24 10:14:14 バージョン

マッハドライバー炎

まっはどらいばーほのお

マッハドライバー炎とは『仮面ライダードライブ』に登場するベルト。仮面ライダーマッハと仮面ライダーチェイサー及び『劇場版 仮面ライダードライブ SURPRISE FUTURE(サプライズ・フューチャー)』に登場する超デッドヒートドライブが変身するときに使用。

「シグナルバイク!ライダー!」

「オツカーレ!」


CV:ジョージ・ウィリアムズ


概要

バイクマフラーを模した形状の変身ベルト

ドライブドライバーを超える『ネクストシステム』という位置付けであり、シフトカーのバイク版であるシグナルバイクを使用して変身する。

アメリカ製なのに音声は日本語シフトカーを使用した際も名称が日本語に変わる。例としてはシフトスピード→ハヤーイ、シフトワイルド→ツヨーイなど)で、とてもテンションが高い。補助頭脳としてAIが組み込まれているが、ベルトさんとは違い誰かの意識は入っていない。


23話でシュートロイミュードの攻撃を受けた際に故障するも、翌話には沢神りんなの手で修復された。また、マッハの強化をする為にりんなが研究用としてもう1つマッハドライバー炎(スペアドライバー)を作っており、これが後にチェイス向けに調整され仮面ライダーチェイサーへの変身アイテムとして使用されることになった。


尚、修復および新造の際、両方のドライバーに拡張機能として『スロットから入力された戦闘データと、ベルト本体に蓄積された戦闘データを組み合わせる事で即興で新たなライダーを試作する事が出来る機能』が追加されており、これが後の戦いで新たな姿を生み出すきっかけとなっている。


関連タグ

仮面ライダーマッハ 仮面ライダーチェイサー

超デッドヒートドライブ 仮面ライダーチェイサーマッハ デッドヒートドライブ

シフトカー シグナルバイク

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました