ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

クロカミの編集履歴

2015-11-26 11:37:49 バージョン

クロカミ

くろかみ

オリジナル小説

(未完成)

概要

クロカミとは pixivユーザー ガイコツが初め「God of darkness」の名で考え出した

オリジナル小説である。後からpixivユーザー Korosoma’sが参加した。


Korosoma’sが参加した直後、「クロカミ」に正式決定。


「God of darkness」とは「クロカミ」と意味はほとんど同じ。


分類はDF(ダークファンタジー)とされる

主なジャンルは 獣人



ストーリー

編集中(もうしばらくお待ち下さい。)


キャラクター

主人公と仲間達

リーグ(Leag)

この小説の主人公。

死神 茶色の毛色に瑠璃色の瞳の犬

緑で角度によると青に見えるカッターシャツに

黒いスーツを羽織っている。

年齢は人間に例えると15歳程だと思われる。

気さくで、まっすぐな性格の持ち主

自分の犠牲も厭わず、魂や仲間を守ろうとする。

趣味は昼寝というのんきな面がみられる。

低年齢なため、子供っぽい事も言うが、

大人には無い変った考え方をする事もある。

ジャック(Jack)

いつもリーグの肩や頭に座っている

手のひらサイズで、色,姿は南瓜そのもの。

リーグを見守る親のよう。

仕事では彼のサポートをしているが、時折振り回される事も。

自身の事はあまり他言しようとしないのだが、

南瓜なのかそれ以外の何かなのはリーグですら不明。年齢不明。

パイク(Pike)

死神 青灰色の毛並みに薄茶色の髪、ルビー色の瞳が特徴の犬

スーツ姿に赤いネクタイ。年齢は22歳程

細くてきりっとした目なので、よく睨んでると勘違いされる。

公では大雑把等、イメージがあまりよくないが、なじみ易い性格

実は稀に真面目な面も見せる事がある。

自動車の免許を持っている。運転している車種はワゴンRワイド

作中では5人乗りの白いワゴンとされている。使用武器は2本の鎌。

デルタ(Delta)

死神 片翼の鳥人。緑の羽毛で目の横に黒い刺青がある。

青いバンダナを深くかぶっており、顔はほとんど隠れた状態。

特別に隠しているわけではなく、家の中ではバンダナを外した姿が見られる。

無口で、普段長話をする事は滅多に無い。

だが、酒が入ると性格が一変して、陽気になる事がある。

その時の事は記憶に残らないらしい。

ハイナー(Highner)

死神 純白の毛並みに深い赤色の瞳が特徴の兎。

橙色のカッターシャツにスーツを着用している。

年齢は50歳前後のおじさん 一人称はワシ

おっさんと言われると怒り出す

ストレスがたまるとタバコを吸う癖がある。

皆のお父さんのようで、叱り役になる

年のわりに若く、動きも俊敏。ジャンプ力もあり

高い所からの攻撃も得意とする。

ノア(Noah)

死神 紫がかった毛並みに朱色の瞳、

鼻の上の傷と顎の下の傷が特徴の犬 スーツの代わりに黒いコートを着用している。

のんびり屋で、いつもイヤホンをつけて音楽を聴いたり

ソファで寝転がって漫画を読んだりという普通の少年の様。

やや死神としては頼りない

面倒くさがりで、いつも二言めには「めんどくせぇなぁ」が入る。

仕事では面倒くさがりながらも、魂を守ろうとする

武器は鎌と弦を利用する。

グロウ(Grow)

死神 薄い黄色に薄緑の縞模様と澄緑色の瞳が特徴の虎。

青色のカッターシャツの上に白衣のような物を羽織っている

年齢は20歳程。優しい心と強い正義の持ち主で、自然や仲間を大切にする。

滅多に怒る事は無いが、悪い事をすると厳しく怒る事があり、

手が出る事も稀にある。だが、基本暴力は好まないので、

後から自分を責める事もしばしば

何かと事件に巻き込まれる事が多く、皆は一人で外出させるのを進めていない。

戦法はカウンターを使う。

異地区の仲間

・東セイクル地区

フェザー(Feather)

死神 薄いピンクの毛並みに赤髪と黄緑色の瞳が特徴の

珍しい女性死神。犬だと思われる。服装はOLの様、赤の棒帯をつけている。

年齢は22歳程でパイクと同年代。性格は基本穏やかだが、体系を気にしているため、体系の事について

ふれられると、凶暴化することも。

男女の差を気にせず、男子湯にでも普通に入室する。

治癒術が使え、怪我を治す程度ならできる。

リーグ達の家に居候する事もあり、その時は家事担当を自分で進んでこなす。

ケイムには異様に厳しい。理由は謎

ケイム(Keim)

死神 薄橙色の毛並みに橙色の鬣と黄金色の瞳が特徴の馬。

イメージ的に黄色っぽいということで、「黄色いの」と言われることが多い

年齢は不明。何事も気にしない性格で、馬鹿にされても歯向かわない

弱い訳ではない。強い心を持っているからこその事だと思われる。

身体能力は悪くなく、軽快な動きをする。

家の雑用役等と家にいる事が多いので、実戦なれしていないと思われがちだが

皆が知らないうちに修行をしているので、意外にも戦える。

天使

編集中・・・


関連タグ

ケモノ 獣人 オリジナル 死神



その他

・ イラストの描写

ガイコツ,Korosoma’s ではそれぞれ主な描写方法が異なる。

ガイコツ=コピック・水彩等 アナログ

Korosoma’s=アニメ塗り等 デジタル

画風が異なるので すぐに見分けられる。

・ 小説の担当

主に作者のガイコツが小説本編を担当する。

Korosoma’は番外編を担当する予定。


ホームページ

クロカミのホームページは

2009年12月1日にオープン

現在「8話 地獄」まで公開されている。

クロカミKurokami

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました