ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

半崎義人の編集履歴

2015-11-26 20:35:28 バージョン

半崎義人

はんざきよしと

週刊少年ジャンプで連載中の漫画「ワールドトリガー」の登場人物。

こりゃダルいわ。すんません

プロフィール

身長160㎝
誕生日2月10日
星座かえる座
年齢15歳→16歳(高校生)
血液型O型
好きなものオムライス、アイス、昼寝、ゲーム
ポジションスナイパー
CV成瀬誠

人物像・活躍

ボーダー本部所属B級11位荒船隊の隊員。

野球帽を前後逆に被っている少年で、「ダルい」が口癖。ポジションはスナイパー。


その口癖とは裏腹に練習熱心であり、奈良坂と並ぶ精密狙撃の名手。止まっている的であれば、射程距離重視のイーグレットを使うことで1㎞先の目標にも命中させることが出来る。

また、レーダーを使わずに相手を見つけて狙撃する「捕捉&掩蔽訓練」でも荒船隊のメンバーの中で最も良い成績を残している(全体で4位)。


初登場となる大規模侵攻編では穂刈共々ランバネインの攻撃で早々にベイルアウト。

B級ランク戦では二日目夜の部で諏訪隊・玉狛第二(三雲隊)と交戦。諏訪の顔面を狙撃するが、諏訪が予め顔に集約状態のシールドを展開していたために防がれ、位置を特定されてしまう。その後、肉薄してきた遊真の攻撃を紙一重で躱すが、直後にの攻撃を受けてベイルアウトとなった。

関連タグ

ワールドトリガー

荒船隊荒船哲次 穂刈篤 加賀美倫

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました