ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

APの編集履歴

2015-12-04 03:39:06 バージョン

AP

えいじぷらすもしくはえーぴー

大人化(加齢)系のジャンルの海外での略称

海外で大人化系ジャンルの略称として使われている単語。

しかしPixiv上では同じ『AP』を含むタグとしてAPヘタリア等が存在し、そうでなくとも英語表記の一部として『ap』と言う2文字を含んでいるタグは色々と存在すると思われるため、『AP』で検索を掛ける場合は完全一致で掛けないと目当ての作品はほぼ100%見つからない(記事執筆の段階で、部分一致の場合は完全一致の3,000倍もの作品がヒットした)。

もちろん、部分一致のタイトル・キャプションで検索してしまうと単に英文をキャプションに含むイラスト等まで巻き込むので更にヒット数が膨れ上がってしまう。

そのため、このジャンルを検索する場合はこのタグでは無く親タグである大人化や姉妹タグである急成長で検索する方が無難である。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました