ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

エルガの妖怪の編集履歴

2015-12-10 02:33:46 バージョン

エルガの妖怪

えるがのようかい

SDガンダム外伝のコミカライズを手がけたほしの竜一によるオリジナル・ストーリー。

オリジナルストーリーとなる『騎士ガンダム物語・特別版』の中心となるエピソード。

地下世界からスダドアカ・ワールドの壊滅を目論む『妖魔帝エルガ』と騎士ガンダム一行の戦いを描く。


ベースとなっているのはSDガンダム外伝だが、「月を動かす魔法塔」「地水火風の4大エレメンタルの力を宿した宝具」など、ハードなファンタジー描写が多く含まれており、またTSやらリョナやらアレな要素も多く語り草。


さらにオリジナルキャラクターのモチーフは、ボス敵である妖魔帝エルガをはじめとした敵役にはヘビーメタル重戦機エルガイム)が選ばれ、味方となる『聖魔導師ダンバ』はダンバインをモチーフとしている(ただし登場してすぐにTSしてしまうのでダンバイン要素は希薄)。

そのためしばしば「ダンバインV.S.エルガイム」とか云われている。


関連タグ

アルガスの魔童子 『特別版』のもう1つのエピソード。分量的には3巻の後半部分のみとコンパクト。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました