ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

対立厨の編集履歴

2015-12-12 02:03:01 バージョン

対立厨

たいりつちゅう

サイト閲覧者や動画視聴者同士の対立を煽って楽しむ荒らしの一つ。

概要

主にBBSの書き込みや動画サイトやコピペブログまとめブログ)のコメントの書き込みなどにおいて、攻撃的、挑発的な態度で無闇に閲覧者や視聴者同士の対立を煽り、炎上させることを企てる荒らしの一つ。アルファブログやまとめブログの管理人が過激な見出しを付ける事で対立を煽るケースも多い。


対立厨自身は閲覧者や視聴者同士の対立を煽って楽しむのが主目的で、話題になっている事柄に大した興味を持っていないことも多い。例えばあるコンテンツのファンが集まる掲示板で、その作品を散々罵倒してファンを激怒させたかと思えば、そのコンテンツのアンチが集まる掲示板で逆にその作品を褒めちぎってアンチを激怒させるようなことを平気の平左でやる。簡単にいえば、ファンが必死になって何かを擁護している様や、アンチが必死になって同じ何かをコケにする様を、馬鹿にしきって楽しんでいる非常に質が悪い荒らしである。


無視するのが一番だが、無視したらしたらで粘着し続け閲覧者に精神的不快感を与え、去ったと思いきやほとぼりが冷めたときにまた現れて荒らし続けるので対処法が無いのが現状である。


関連タグ

2ch/2ちゃんねる ニコニコ動画 Web掲示板 電子掲示板

反日 VIP ネトウヨ なんJ マターリ 編集合戦 討論

自治厨 

アンチ 荒らし 自作自演 粘着(インターネット) ネット右翼 ネットイナゴ ネット弁慶 2ch脳 なりすまし エナジーバンパイア モラルハザード

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました