ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

げろっぱの編集履歴

2015-12-16 03:48:04 バージョン

げろっぱ

げろっぱ

げろっぱとは、アニメ『アイドルマスター』第4話における四条貴音のセリフである。

概要

ゲロゲロキッチン』本番前の番宣CMでカエルの着ぐるみを着た4人の765メンバー。

その中で、四条貴音だけはこの着ぐるみを気に入ったらしく、本番直前まで脱ごうとせず、あげく持って帰ろうとまでしていた。

「げろっぱ」はその時のセリフだが、着ぐるみキャラクターのセリフなのか、名前なのかは不明。


このエピソードから、貴音の天然ボケ属性が加速していくことになる。


関連イラスト

番組に登場するカエルの着ぐるみを描いた絵がほとんどである。中の人は当然貴音。

ゲロッパセンシティブな作品

このぬいぐるみを実際につくった写真なども存在する。

『ゲロゲロキッチン貴音バージョン』


また、着ぐるみということで彼女のイラストも…

お誕生日はめでてーです♪


余談

「げろっぱ」自体は本作よりも10年近く前にビーストウォーズリターンズにて登場人物の1人ジェットストームがすでに言っていた。こちらは貴音のに比べ勢いが強く、表記的には「ゲロッパァ!」といった感じである。


関連タグ

アイドルマスター THEiDOLM@STER(アニメ)

ゲロゲロキッチン


四条貴音

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました