ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

イカーナ王国の編集履歴

2015-12-22 11:17:42 バージョン

イカーナ王国

いかーなおうこく

イカーナ王国とは、ムジュラの仮面に登場する地名である。

概要

タルミナの東に位置する。入り口であるタルミナ平原の東エリアは石柱が立っており、昼間は本物のボムチュウが、夜は青バブルが徘徊している。

この地域に入るには「イカーナへの道」へ入ってすぐにある柵を超える必要があるため、最低でもロマニー牧場においてエポナを呼び出せるようにしておく必要があり、その段階では墓地へ踏み入ることができるようになる。そして、さらに奥(イカーナ渓谷)へと進むには「ガロのお面」と「フックショット」を手に入れておく必要がある。よって、グレートベイへ行けるようになった時点でイカーナ地域へも入れるようにはなるものの、本格的に探索・攻略を進めるならばグレートベイ地域をある程度は攻略した後に来ることになる。

渓谷よりさらに奥まで行くと、「ロックビル」と呼ばれる遺跡が聳え立っており、この地域での最終目的地である神殿も其処に位置している。


全体的に荒涼とした景色が広がっており、谷というよりは単純に「荒野」といった方がしっくり来るかもしれない。また、出現するモンスター亡霊ミイラアンデッド系のものが多い。

とあるサブイベントにおける重要な場所も、この地域のどこかにある。


関連タグ

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました