ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

深海カノンの編集履歴

2015-12-22 15:40:39 バージョン

深海カノン

ふかみかのん

仮面ライダーゴーストの登場人物。

演:工藤美咲


概要

第7話にてその存在が語られた、仮面ライダースペクターこと深海マコトの妹。


天空寺タケル月村アカリと幼馴染の様な間柄だった事や、10年前にとある実験によって引き起こされた事故が原因で兄共々の『眼魔の世界』に入り込んでしまったらしい事が、同話でのタケル達の回想シーンや西園寺主税の発言より示唆されている。


上記の経緯を得た結果なのか、現在は自らが眼魔眼魂の姿となってしまっている(⇒妹眼魂)。第9話のユルセンの発言によると、「アイコンの中に女の子の魂が入っている状態」らしい。肉体がどうなっているのか等は分かっていなかったが、第11話で天空時タケルが願いを叶える際に自らの命と引き換えに彼女を生き返らせた。そしてかつての眼魂も消え去ったのだ。


人物像

判断材料は少ないものの、マコトの身を案ずる兄想いの性格の持ち主と推測される。その為、第9話冒頭では自分を救う為に非情に徹して戦い続ける兄の事を心から心配して、自分が蘇る事が出来なくても構わないと言う趣旨の発言をしている。しかし上記の通り、11話で生き返る事が出来た。


また、西園寺の事は「信用できない」と語っている。


関連タグ

仮面ライダーゴースト


深海マコト 妹眼魂

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました