ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

Mr.シャイン&Mr.ブライトの編集履歴

2015-12-27 12:45:37 バージョン

Mr.シャイン&Mr.ブライト

みすたーしゃいんあんどみすたーぶらいと

Mr.シャイン&Mr.ブライトとは、ゲーム『星のカービィシリーズ』に登場するボスキャラである。

Mr.シャイン&Mr.ブライトとは、ゲーム『星のカービィシリーズ』に登場するボスキャラである。


概要

夢の泉の物語』『星のカービィ2』『夢の泉デラックス』に登場する三日月太陽

カービィボウル』では、仕掛けの一部として登場している。

星のカービィ3』では、アドが絵画から実体化させてくる。

あつめて!カービィ』では、ミニゲーム「空中探検隊EOS」のボスを務める。

スーパーデラックス』『ウルトラスーパーデラックス』でマルクの策略で喧嘩することになる太陽と月は彼らではない模様。


攻撃方法

一方は地上で攻撃し、もう一方は上空で待機しているが、時々交代しながら攻撃してくる。 それぞれ星3つ分のバイタリティ。

シャインは地上にいる時は回転体当たりブーメランで、上空にいる時は流星群を落として攻撃してくる。

ブライトは地上に居る時は体当たりや火炎弾で、上空にいる時は熱線で攻撃してくる。

『星のカービィ2』では新たに連携攻撃が加わった。ブライトが画面中央に移動し、シャインが作った影以外の場所にブライトが放射状に光を放つ、要するに日食攻撃である。


アニメカービィにおいて

アニメカービィには2人とも登場していないが、魔獣キッタリハッタリの武器である太陽と月をあしらった杖のデザイン元として出演している。


関連項目

星のカービィ 夢の泉の物語 星のカービィ2 アドレーヌ クラッコ

カッター バーニング ファイア

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました