ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

毒ガス仮面の編集履歴

2015-12-27 21:44:41 バージョン

毒ガス仮面

どくがすかめん

毒ガス仮面とは、「秘密戦隊ゴレンジャー」に登場したか面会人である

CV:丸山詠二


秘密戦隊ゴレンジャー」第1話「真赤な太陽!無敵ゴレンジャー」および第5話「みどり色の怒り 不死身ガス人間」に登場した仮面怪人

出身はドイツで、鷲の飾りを頂いた鉄兜にガスマスク、赤い肋骨軍服にマントを羽織った出で立ちが特徴。


ガスマスク状の口から吐く緑色の毒ガス、超合金製のサーベル、右手に備えたミサイルを武器とし、頭部に仕込んだ不死身装置を使って体をガス状に変化させる強敵。



第1話ではイーグル関西支部を襲撃し、明日香健二以外の隊員を皆殺しにする戦果を挙げた。

第5話ではイーグル隊員から奪った資材で硫黄谷の地底に殺人毒ガス工場を建設し、ゴレンジャー抹殺を目論んだ。


関西支部の仲間を殺された所為でj自分に恨みを抱くミドレンジャー・明日香健二を返り討ちにしてアジトで拷問を加え、心停止に追い込んだ。


しかし、残る四人のゴレンジャーによってあっさりミドが復活。しかも、拷問の最中に不死身装置を交換しているところをミドに見られていたため、逆襲に遭い不死身装置を破壊されてしまう。


最期は逃げようとしたところをゴレンジャーストームを食らって爆死した。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました