ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヒデ・ナカタの編集履歴

2016-01-03 21:18:25 バージョン

ヒデ・ナカタ

ひでなかた

「イナズマイレブン」に登場する人物

CV:土田大


概要

実在する元日本代表のサッカー選手、中田英寿選手を元にしたキャラクター。設定上では少年である。

脅威の侵略者(ゲーム2)でスカウトできる選手では恐らく鬼道をも凌ぐ最強のMFであろう。

ゲーム中では「伝説のヒーロー」と呼ばれ、引き抜き条件の厳しさ、そして引き抜きのバトルの際の圧倒的な強さで多くのプレイヤーを苦しめてきたことだろう。

しかし仲間にすれば一転、非常に頼もしい戦力となることは間違いない。


世界の挑戦(ゲーム3)ではイタリア代表・オルフェウスのキャプテンとして登場。

しかし「自分を頼りすぎている」という理由によりチームから離れており、前監督の息子であるルカと共に世界中を旅していた。

初登場時は日本代表の選抜試合を観戦。円堂を見て「彼はオレに何かを学ばせてくれる凄いヤツ」と評した。

FFI本戦では影山東吾のプレーが記録されたビデオをフィディオに送り、影山零治(ミスターK)の心を開かせるヒントを与え、影山にルシェの手術が成功したことを伝えるため、彼女を試合会場に連れてきた。

イナズマジャパン戦では途中出場。圧倒的なプレーを円堂達に見せつける。

試合後はフィディオの可能性を信じ、正式なキャプテンとして後を託してオルフェウスから離脱する。


ちなみに中田氏本人の許可はしっかりと取られている

なんでも作中でのヒデナカタの台詞は中田氏自身がチェックを行い、本人の台詞にかなり近いものに仕上げられているとか。

さらに中田氏本人は世界への挑戦!!のCMにも出演しており、必殺シュートまで習得していた。


必殺技

・ネオ・ギャラクシー

ゲーム2にて使う必殺シュート技。モーションがスーパーノヴァとほぼ同じ。

・ブレイブショット

ネオ・ギャラクシーに変わるゲーム3/アニメにて使うシュート技。空中でオーバーヘッドキックを決めるのが印象。


関連イラスト

うわあああああああああヒデ、最近毎日暑いネ!

関連項目

イナズマイレブン オルフェウス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました