ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アーティファクトの編集履歴

2010-11-19 00:40:42 バージョン

アーティファクト

アーティファクトとは、人工物、工芸品のことである。

考古学や古人類学などでは、「人工遺物」のことを指す。

ファンタジー作品などでは、古代文明の高度な技術によって作られた強力な道具(魔法の物品)を指すことが多い。




アーティファクト(FF11)

ファイナルファンタジー11』の高レベル用のジョブ専用装備群のこと

ジョブごとに異なったデザインの装備が存在する。


アーティファクトは、取得のためのクエストをクリアしていくことで手に入れることができる。

クエストはそれぞれジョブごとに異なり、そのジョブに関連するストーリーとなっている。


60レベルですべてのアーティファクトを装備できるようになる


AFと省略されて呼ばれることが多い。


その他、AF2と呼ばれるレリック装束AF3と呼ばれるエンピリアン装束が存在している。


アーティファクト(ネギま!)

魔法先生ネギま!』の魔法アイテム

魔法使いのパートナー(ミニステル・マギ)の専用アイテムで

個人の潜在能力をさらに引き出すことができる固有の魔法のアイテム


関連タグ

ファイナルファンタジー11 FF11 AF ジョブ レリック装備

魔法先生ネギま! ハマノツルギ 神楽坂明日菜

MTG

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました