ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

錦左ノ助の編集履歴

2010-11-21 23:53:24 バージョン

錦左ノ助

錦左ノ助(にしきさのすけ)は、漫画レイコ/スラッシャーの登場人物。

愛称は「ニシキ」


錦左ノ助


概要


年齢・20歳前後。

山賊団のリーダーで、木の葉街道でレイコと出会い、彼女と共に、悪徳領主から村人達の「お宝」である大量の米俵を奪取する。(3話~6話)


その後、関所でピンチに陥ってるレイコ達の救援に現れ

以降、レイコと一緒に旅をしている。


再登場以降、徐々に髪の毛のボリュームが増していってる。


常に、頭に帽子か何かをかぶっていて、滅多に取ることはない。

(お京にハゲ説を指摘された際、一度だけ取った。)

たまにその中に、四次元ポケットのごとく道具をしまってることがある。


レイコに好意があり、性格はスケベ。

女湯のぞきの常習犯だが、レイコの鉄拳制裁をくらうのがオチである。


お調子モノだが、得意のケンカ戦法や、槍、短刀を使って敵を圧倒する頼れる存在でもある。


また、レイコの実戦形式の剣の稽古に付き合ったり、

水の音シズカと1対1の真剣勝負で互角にやりあう等、剣の腕前もかなりのものを持っている。


同じくレイコに好意を寄せている鉄茶に対してライバル心をあらわにしており、

常に敵意をむき出しにしている。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました