ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ここたまの編集履歴

2016-01-19 04:19:44 バージョン

ここたま

ここがこのせんじょうがわたしのたましいのばしょよ

「ここたま」とは、ゲーム『アーマード・コア ヴァーディクトデイ』の登場人物の一人、「ブルー・マグノリア」の名セリフを略してしまったものである。

【曖昧さ回避】

本項は「アーマード・コア ヴァーディクトデイ」における「ここたま」について解説する項である。

テレビ東京で放送されている2015年秋アニメについては、『ヒミツのここたま』を参照のこと。


概要

ここたまとは「こが!の戦場が!!私のの場所よ!」の略である。


ここが、この概要が、私の魂の場所よ!


※ゲームネタバレになります。未プレイヤーなどはブラウザバックを推奨します。























ストーリーミッション07において傭兵に戻る決心をし、08にて死神部隊の一員としてその姿を現し、09にて遂に主人公と最後まで戦う事を覚悟したマグノリア。

そして激戦の果てに中破し、コアが破損、左腕部が吹き飛ぶ。

ファットマンもこれでもう終わりと制するが、それでもマグノリアは戦うことを止めない。

そして放ったセリフが

「まだよ、私はまだ戦える!!」

「ここが!この戦場が!!私の魂の場所よ!!!」

である。ストーリーはクライマックス、ボロボロになっても戦うことを止めないマグノリアの姿に戦慄し、そして高揚する名シーンで放たれた名セリフであるが、その名セリフを見事に略した結果、とても可愛らしいことになってしまった。

ぶるぅ☆まぐのりあ


本編の同僚時代でも、台詞の端々に負けず嫌いで大人げない一面が垣間見れるところもあり、マグノリアをかわいいとイジるいい材料になってしまった。


ちなみに発売前のPVでは最後の最後に「ここが、貴方の魂の場所よ!」というセリフがあるが、本編中では使用されていない。

後にDLCのCOMボイスでログイン時のメッセージとして使用されている。


関連タグ


問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました