ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ショウあこの編集履歴

2016-01-20 23:36:20 バージョン

ショウあこ

しょうあこ

アニメ版「怪談レストラン」の登場キャラクター、甲本ショウと大空アコのノーマルカップリングである。

概要

アニメ版「怪談レストラン」の主人公である甲本ショウ大空アコのノーマルカップリングである。


第一話で両者が怪談レストランに寄って以降、アコは何かと心霊現象に見舞われ、時には命の危機にも瀕する事もあるが、ショウの持つ幽霊に対する知識や行動に何度も助けられている。

一方のショウも自身が知らない心霊現象や知識があっても対処が困難な危機に瀕した際には、(特に眼鏡が無い時の)アコの行動力に救われる事もあった。


ショウが持っている怪談話では、両者は何かと夫婦役もしくは恋人役である事が多い。


因みにアコが人面疽に乗っ取られた際に助けを求めて思念を送り、それをショウが受信する一幕もある。


関連タグ

怪談レストラン NL

甲本ショウ 大空アコ


もしかして奏アコ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました