ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アルスマグナの編集履歴

2016-01-24 17:28:26 バージョン

アルスマグナ

あぬすまぐなむ

アヌスマグナムとは、恒心綜合法律事務所に通う、唐澤貴洋、山岡裕明、唐澤洋、鈴木康史、変態糞土方、長谷川亮太2人の弁護士と1人の会計士と1人のガチガイジと一人の大学生と1人の土方、置物のけんま君1匹で構成される、40298次元の世界から飛び出したパカパカダンスユニットである。 2014年3月8日、メジャーデビューが決

概要

2011年7月4日に結成。

恒心綜合法律事務所は、明治時代創立のぼったくり無能弁護士事務所であり、ピュア虎ノ門内に存在するとされる。

キャラクター

恒心綜合法律事務所 公式サイト 登場人物紹介より引用。


唐澤貴洋(カラサワタカヒロ)



恒心綜合法律事務所の無能弁護士

生年月日:3月

星座:牡牛座

血液型:O型

身長:165cm

趣味:ロリドル鑑賞

イメージカラー:青


事務所の所長にして唐澤洋の息子。

ここぞという時の開示力と脱糞力に定評がある、幼稚な性格だが既婚者。

仕事の後に食べるアイスとロリドルDVDが生きがい。


山岡裕明(ヤマオカヒロアキ)



恒心法律事務所 弁護士

生年月日:4月20日

星座:獅子座

血液型:O型

身長:172cm

趣味:たかひろ君係

イメージカラー:赤


正義感が強く、明るくとても有能。

とても頭が良く、唐澤貴洋からサポートの依頼が絶えない人気者。

その反面、不器用で淋しがり屋な一面も。悪気のない悪戯がたまにキズ。


唐澤洋(カラサワヒロシ)



恒心綜合法律事務所 会計士

生年月日:9月11日

星座:乙女座

血液型:B型

身長:165cm

趣味:風俗通い

イメージカラー:青


常に冷静沈着、クールな秀才。

他の会計士達から「恒心綜合法律事務所に鬼の会計士“出龍”あり」と恐れられる、鉄壁の有能会計士。

息子の貴洋とはいつも夜を共にする。

会計作業を指を守るため、いつも白い手袋を身につけている。


鈴木康史(リーダークルー)



恒心綜合法律事務所 ガチガイジ

生年月:4月1日

星座:牡羊座

血液型:A型

身長:168cm

趣味:ツイッターで女性とやりとりすること

イメージカラー:緑


性欲魔神、でもED。

どんな時も性欲が原動力なだけに、セックス出来ないとわかると落ち込んでなかなか立ち直れない。

ガチガイジで、寮にぶちこまれている。デリバリ作業が大得意。


長谷川亮太(ハセガワリョウタ)



恒心統合法律事務所 大学生

生年月日:8月6日

星座:獅子座

血液型:B型

身長:174cm

趣味:AV鑑賞

イメージカラー:黄


性欲魔神で、AV博士である。

うさぎの置物“けんま君”が手離せない。

なんJ毎日他人を煽って特定されたクソコテ。

幸恵とマンコーと佑太とけんま君に囲まれて暮らしている。


けんま君



趣味:カラオケ(おるすばんけんま!)

イメージカラー:水色


いつもリョウタに抱えられている、アメリカ生まれのうさぎの置物。

リョウタの家で自分語りマットと暮らしている。

恒心綜合法律事務所の人達からは「ちばけんまの聖獣」の愛称で親しまれる。

騒動

2015年に開かれためざましテレビ主催のイベント(フジテレビのCSで放映された)でパフォーマンスを行った際、人気ボカロP「けんまP」の楽曲「Degital Tatoo」の間奏の一部分を無断で使用していたことが、16年1月けんまPのファンを通じてこれを知ったけんまP本人のツイッターから明らかになる。


そしてこの曲の内容は東京都内の弁護士である唐澤貴洋氏を揶揄するものであり、直接揶揄する部分はイベントで使われなかったものの唐澤氏が以前テレビのインタビューに応じた際の音声を間奏に使うという演出がなされた曲であるため、その部分はイベントで流れてしまう。


さらに後日発売されたDVDではこの部分の曲が差し替えられており、騒動となる前からアルスマグナ本人もしくは事務所側が、この曲の使用に関して問題を感じていたにもかかわらずこっそり隠蔽しようと試みていたことが確実となる。


1月24日現在事務所からの公式謝罪は無いが、今回の問題に関して考えられるのは


① 選曲はアルスマグナ本人によると考えられるので、曲の内容について調べなかった彼らの意識の低さの問題

② 許可を取っていれば騒動にならなかった上、まずい内容の曲であればその時点でストップがかかるはずなので、事務所の機能の無さの問題。

③ そもそも唐澤氏自体が数々の問題行動(唐澤貴洋Wikiなどの外部サイトを参照)を起こしてきた故の揶揄曲であり、弁護士としての適性や信頼に関わるような唐澤氏の行動の問題


などが挙げられる。

またこういった情報をあちこちのWikiなどから消そうとする一部のアルスマグナファンによる行動が、けんまP側を挑発しさらに騒ぎを大きくしている。


楽曲を無断使用するアルスマグナはしっかり罪を認識しなさい。

俺はアルスマグナの20年後を見ている。

公式サイト

恒心統合法律事務所

関連タグ

恒心教 唐澤貴洋 長谷川亮太

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました