ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

松戸市の編集履歴

2016-01-25 20:58:08 バージョン

松戸市

まつどし

千葉県の北西部、東葛地域にある市。人口約48万人。

東葛地域(千葉県北西部の中北部)に位置する都市。かつての東葛地域の拠点都市。昭和に入ってから東京のベッドタウン・内陸工業都市として急激な都市化が進むが、都心からの中途半端な距離が災いし、人口が増えるのと並行して中心市街地は地盤沈下。東葛地域の拠点としての機能は柏市に移行した。ちなみに治安が千葉県の中でも特に悪く、圏内の人間は特に用がない限り近づかないのが鉄則となっている。いじめや、暴力教師も多い為に子育てには本当に向いていない。


松戸市の急激な都市化が進んでいたさなかの1969年市役所内に「すぐやる課」が設置された。設置日の10月6日は「役所改革の日」とされている。ちなみに創立者は、あの「マツモトキヨシ(松本清)」。


2011年には毎月15日を「犯罪ゼロの日」とし、その広報のためにポスターを作成した…

が。なんたる公式が病気

その後も交通安全ポスターSTOP!振り込め詐欺ポスター松戸献血ルームと、七六氏とのコラボレーションに定評がある。


ここ重要

(STOP!振り込め詐欺ポスターのキャプションより抜粋)

松戸市・千葉県警の依頼で、STOP!振り込め詐欺の啓発ポスターを描かせていただきました。

(中略)

女の子のデザインと名前は、描く前から決まっていて、口をすっぱくして赤のランドセルを背負わせて欲しいと言われていました。


……警察…?


公式イラスト

松戸市・防犯ポスター松戸市 交通安全ポスターを描かせていただきました!

【松戸市】 STOP!振り込め詐欺ポスター 【千葉県警】松戸献血ルーム×松宮アヤ もっと献血!応援キャンペーン


関連サイト

松戸市公式ホームページ/犯罪ゼロの日および防犯パトロール旬間について


関連タグ

公式が病気 役所が病気 防犯ポスター 魔法少女 七六

常磐線 武蔵野線 新京成電鉄 北総鉄道 流鉄 東武野田線

マツモトキヨシ マブチモーター 野菊の墓 矢切の渡し

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました