ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

東方朋子の編集履歴

2016-01-29 18:21:25 バージョン

東方朋子

ひがしかたともこ

『ジョジョの奇妙な冒険・第四部 ダイヤモンドは砕けない』の登場人物。

概要

東方仗助の母親でジョセフ・ジョースターとかつて恋愛関係にあった。英語教師。


東京の大学に通っていたという彼女は、経緯は不明だがジョセフと恋に落ち、21歳でひっそりと仗助を出産している。その事実はジョセフには知らされていなかった。

それが第四部の始まりにつながることとなる。


ジョセフのことは現在でも愛しており、ジョセフの面影を持つ容姿の承太郎が東方家に訪れた際は涙を流し抱き着いていた。第四部では結局、ジョセフと再会することはなかった。


年齢以上に若く見える容姿の持ち主で、美人と認識されるが、息子同様にキレ易い。


第三部と同時期の大雪の日、高熱で苦しむ小さい頃の仗助を車で運んでいる途中、謎の学ラン姿のリーゼントの少年に助けられる。


仗助が宝くじで166万6666円の大金を手に入れた事を知るとクレームを言った挙句に口座凍結したりする。


第四部終盤では、エニグマの少年のスタンドの攻撃に会う。


関連タグ

東方仗助

ジョセフ・ジョースター

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました