ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

こみっくがーるずの編集履歴

2016-01-30 18:06:59 バージョン

こみっくがーるず

こみっくがーるず

まんがタイムきららMAXで連載中の4コマ漫画

まんがタイムきららMAXで連載中の4コマ漫画。作者ははんざわかおり。

漫画家であり、高校生でもある4人たちによる日常系作品である。

ストーリー

萌田薫子(P.N.かおす)15歳。職業高校生、そして4コマまんが家! まんが家専用の女子寮に引っ越してきた彼女は、 同室の少女まんが家の小夢やTLまんが家の琉姫、少年まんが家の翼といった仲間に囲まれて、 今日も楽しくネームにペン入れ、仕上げ作業に徹夜作業! かわいくて面白い、まんが家4コマ開幕です!

(まんがタイムきららWeb作品紹介ページより)

登場人物

萌田 薫子

主人公。4コマ漫画家。ペンネームは「かおす」。

作中ではほとんどペンネームで呼ばれている。

小学生並みに小柄。恥ずかしがり屋でドジっ子。

恋塚 小夢

少女漫画家。ペンネームは「恋スル小夢」。

かおすのルームメイト。

明るく人当たりのよい性格。作中では少女まんがっぽい女の子と評される。

色川 琉姫

エr・・・ティーンズラブ漫画家。ペンネームは「爆乳♥姫子」。

かおす、小夢の隣の部屋の住人。同級生だが、漫画家・寮生としては先輩。

自称ピュア。可愛いもの好き。

勝木 翼

少年漫画家。ペンネームは「ウィング・V」。

琉姫のルームメイト。

クールな性格。執筆に集中すると自分のキャラクターになりきって描く。

花園 莉々香

女子まんが家寮の寮母。元、百合漫画家。

虹野 美晴

かおすのクラスの担任の先生。

編沢 まゆ

かおすの担当編集者。

怖浦 すず

ホラー漫画家。かおす達の1学年先輩。

人を怖がらせて楽しんでいる。


関連項目


外部リンク

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました