ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

キルミーベイベーは死んだんだの編集履歴

2016-02-07 04:33:28 バージョン

キルミーベイベーは死んだんだ

きるみーべいべーはしんだんだ

いくら呼んでも帰っては来ないんだ もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ

概要

2012年、一部で熱狂的な人気を誇るキルミーベイベーの放送終了後、燃え尽き症候群に陥ったファンがチャーリー・ブラウンAAと共にこう書き込んだ…

キルミーベイベーは死んだんだ

いくら呼んでも帰っては来ないんだ

もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ


↑に共感した同志達の間でこの言葉は爆発的に広まるようになり、本編で使われたわけでもないのにキルミーを象徴する言葉として定着していった。

一度目の死

熱狂的なファンの間では二期放送も望まれたキルミー。

しかし熱狂的なのは所詮一部の間でに過ぎず、BDはわずか686枚の大爆死。

キルミーベイベーは(商業的に)死んだ。

その後も671、672、721、716、734枚と低い売り上げは相変わらずだった。

奇跡の復活

しかし、BDの売り上げに反し公式は商業的失敗すらも自虐ネタにし686種類のTwitterアイコンを配布するなど変な方向に頑張った結果、フォロワー数がリアルタイム当時の三倍までに膨れ上がる。

また、2013年にニコニコ動画での再放送が好評だったのを受け、新作アニメ付きベストアルバムを出したところヒット、さらに12月発売のBD-BOXは初週で4000枚売れる大逆転劇を見せた。

キルミーは滅びぬ、何度でもよみがえるさ!その後も熱は冷めることなくTBSショップなどを介し様々なキャラグッズを展開していた。

キルミーベイベーは復活するんだ

悲しみの弔鐘はもう鳴り止んだ

君は輝ける人生の、その一歩を、再び踏み出す時が来たんだ






しかしその後、誰しもが予測不可能だったであろう悲劇がキルミストを待ち受けていた事も知らずに…

二度目の死

2015年10月27日にキャストの一人であった高部あいが自宅に麻薬などを所持していたとして麻薬及び向精神薬取締法違反の疑いで逮捕。さらに所属事務所のオスカーを解雇されてしまった。

この事件を受けキルミー関連の商品を販売・配信していた販売元は全て打ち止めを食らい、Amazonなどの通販サイトではファンや転売厨がBDを買い漁るなどの駆け込み需要が発生、北米版ですら在庫切れを起こすほどの大騒ぎとなる。皮肉にも未だかつてない全国レベルの規模で作品が知れ渡るきっかけとなってしまった。ちなみに、現在は定価以下で普通に買える。

さらに後に高部が身元も分からぬ父親の子を妊娠していた事が発覚し、かなりやばい事をやらかしていた可能性が高い事から芸能界復帰は絶望的で、最早オリジナルキャストでの新作は絶望的な状況に陥ってしまった。

キルミーベイベーは(社会的に)死んだんだ。

余談

実はAA元のチャーリー・ブラウンのアメリカ版キャストであるピーター・ロビンスも2年前の1月にストーカー脅迫容疑で逮捕されていたりする。

関連タグ

キルミーベイベー AA チャーリー・ブラウン

高部あい 大麻忍アギリ ダイナモ感覚

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました