ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

時計塔のマリアの編集履歴

2016-02-10 13:07:48 バージョン

時計塔のマリア

とけいとうのまりあ

時計塔のマリアとは、フロム・ソフトウェアの「Bloodborne」に登場する人物である。

ネタバレ注意

この人物に関する情報は、Bloodborneの世界観(主に人物関係)においてネタバレとなる要素を多々含んでいます。

閲覧の際は十分にご注意下さい。




























概要

DLC第二ステージ「研究棟」のボス。

研究棟の患者たちからは「マリア様」と呼ばれ親しまれている模様。

狩人の帽子の説明文にある「とある古狩人」の正体であり、秘儀アイテム「古い狩人の遺骨」の生前の姿であり、また狩人の夢の人形のモデルでもある。

カインハーストの王族に連なる血筋であるらしく、ゲールマンの弟子となる最古の狩人の一人。

元は血の力を使うことを好まず、落葉という銘の刀を振るっていたが、ある時、落葉を漁村の井戸に投げ捨て、血の力を用いるようになったらしい。


ボスとして

落葉によく似た、大小一対の刀を組み合わせた変形武器を用いる剣士である。

モーションもほぼ落葉のそれであるが、一部プレイヤーには使用不可能なモーションも用いてくる。

また、ステップやローリングといったアクションは常に「古い狩人の遺骨」の効果がかかった状態にある。元々、骨を媒介にして彼女の能力を再現した秘儀であるため、こちらがオリジナルである。

HPが一定量減少すると、刀を自らの体に突き刺し、刃に血を纏わせ、血の長剣二刀流の状態となる。

基本的なモーションにはさほど変化はないが、威力と間合いが大幅に増加している。

さらに追い詰めると、血飛沫が炎を発するようになり、斬撃の軌跡に炎が走るようになる。

これによって威力と間合いがさらに増し、側面に回り込んでも炎の刃が引っかかって思うように攻撃できないなどのケースが増加するため極めて危険である。

総じて高い攻撃力を誇る強敵であるが、人型ということでパリィが有効である。


関連タグ

Bloodborne

ブラッドボーン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました