ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

俺TUEEEの編集履歴

2016-02-13 19:17:50 バージョン

俺TUEEE

おれつえええ

俺TUEEEEとは、ネットゲームのスラングの一つである。

概要

格下の敵を蹴散らして勝ち誇る様子。


対戦ゲームにおいて

格闘ゲーム、FPS等の主に対人戦において、

初心者が集まる場所や初心者と対戦しやすい場に出現し、

圧倒的なレベル差・技能差で初心者を圧倒することで

自分は強いんだと錯覚すること。または、そうして悦に入った状態を表す。


自分と同じレベル帯で勝利することが難しくなり、

行き詰まりを感じたプレイヤーがこの状態に陥ることが多い。

そのような対戦プレイでは、本人は爽快感を得ることができても、

練習中の初心者から見ればたまったものではなく、迷惑プレイ以外の何物でもない。


シングルゲームにおいて

FF等のRPGでまれに見られる

強くてニューゲーム」といったレベルやステータスを引き継いでそのまま最初からプレイできるモードでは、

今まで苦戦させられた強敵を圧倒的な力で蹴散らすという、爽快なプレイが楽しめる。

このモードによる爽快感と万能感はまさに"俺TUEEEEE!"の原点ともいえるだろう。

誰も傷つけずに俺TUEEEEEが出来るという点では理想的である。


pixivにおいて

pixivの企画交流においては全く持って欠点のない最強設定、一方的に力を誇示して戦うキャラクターの行為などを指す(いわゆるメアリー・スー)。

他参加者に引き立て役を押し付ける形になるので、周囲が白け交流してもらえなくなると思ったほうが良い。


その他

小説家になろう等の小説投稿サイトでは、いわゆる「異世界転生物」や「VRMMO物」で

圧倒的に有利な主人公が特にピンチに陥る事もなく並み居る敵を蹴散らし続けるという作品が時たま見られる。

こういった作品を揶揄して「俺TUEEE系小説」といったジャンル付けをされることがある。


まとめ


まあ、ちょっとくらい欠点があるほうがキャラクターとして魅力があると思うよ!


関連タグ

メアリー・スー 中二病 厨設定 慢心

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました