ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ラフタ・フランクランドの編集履歴

2016-02-14 18:45:30 バージョン

ラフタ・フランクランド

らふたふらんくらんど

ラフタ・フランクランドとは、TVアニメ「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」の登場人物である。

CV:日笠陽子

人物

木星圏を拠点とする総合企業「テイワズ」の下部組織である「タービンズ」に所属する女性パイロット。漢字表記は「浪蓋 布蘭宮嵐人」。

イサリビを「(茹でたエビみたいで)美味しそう」と語ったり、マン・ロディを「丸くてカワイイ」と表現するなど独特の感性の持ち主。

タービンズのリーダーである名瀬・タービンの恋人の一人でもあり、彼の事を「だーりん」と呼んで慕っている。


快活な性格の女性で露出度の高い衣服に身を包み、出撃前にネイルの手入れをするなど普段は見掛け相応の素振りを見せるが、高機動戦闘を主観に開発されたモビルスーツ百里」を主な乗機とし、これを自在に乗りこなすなどパイロットとしての技量は高い。

鉄華団と事を構えた際はリアクターの不調等が重なったとは言え、三日月・オーガスの駆るガンダム・バルバトスを得意の高機動戦闘で翻弄して見せたが、その際の駆け引きで互角の戦いに引き込んだ三日月に対して興味を抱くようになり、昭弘・アルトランドを加えた三人でシミュレーション訓練に明け暮れた。また、名瀬とオルガ・イツカの義兄弟の盃事では媒酌人を務めている。

その後、鉄華団の地球降下の際に百錬を改修した「漏影」に搭乗。タービンズとして表立って支援する事が出来ない名瀬に代わり、鉄華団を支援する。


関連イラスト

センシティブな作品センシティブな作品


関連項目

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ

名瀬・タービン アミダ・アルカ 百里

三日月・オーガス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました