ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ゾンビマンの編集履歴

2016-02-16 16:46:52 バージョン

ゾンビマン

ぞんびまん

「ワンパンマン」の登場人物。

「泥仕合だが覚悟しろよ」


CV:櫻井孝宏


概要

S級8位。身長174㎝、体重65㎏。

頭を吹き飛ばされても再生するなど、致命的なダメージを何度受けても立ちどころに回復する、不死身に近い肉体を持つ。刀、斧、拳銃などを武器に異様な回復力による持久戦で強引に勝利する。大きすぎるダメージを受けると機能不全に陥る。


元々は「進化の家」の「不死身シリーズ」実験体サンプル66号だったが、10年前に脱走してヒーローとなった。シババワの予言を聞き復讐の為かつての怨敵を訊ねるも、進化の家は既に壊滅しておりショックを受ける。


ニヒリスティックな言動の目立つ一匹狼だが、S級のヒーローの中では協調性がある常識人。

また冷静で洞察力も鋭く、頭の回転も速い。怪人協会編ではホームレス帝の突然死を“彼に力を与えた「神」の仕業”と薄々ながら勘付いている。


関連イラスト

お迎え待ちゾンビマン

起死回生のスーパーヒーローZONBI

泥仕合だが覚悟しろよ【ワンパンマン】命知らずのライベンデッド


関連タグ

ワンパンマン S級ヒーロー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました