ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

蝶野アムの編集履歴

2016-02-17 02:02:38 バージョン

蝶野アム

ちょうのあむ

『カードファイト!!ヴァンガードG』新シリーズ「ギアースクライシス編」の登場人物。 ※メイン画像右の人物

概要

CV:愛美


誕生日6月2日双子座)、血液型A型

カードファイト!!ヴァンガードG2期「ギアースクライシス編」より登場。


の髪飾りをかざした青髪の少女。

普及協会主催の大イベント「G(ジェネレーション)クエスト」の公式イメージキャラクターである2人組アイドルユニット「ラミーラビリンス」の一人。

キャッチフレーズは「夢見る気まぐれバタフライ」。イメージカラーは


アイドルとしての経験も豊富で、仕事へのプロ意識が高く、アイドルとしては新人の弓月ルーナを引っ張っていく。


なんでもテキパキこなすしっかり者で、ヴァンガードも相当な腕前。

周囲からは厳しすぎると見られることもあるが、自分を慕うひたむきなルーナの態度に、次第に心を開いていく。


手袋型のポーチは彼女にとって非常に大事なものであり、紛失したときは非常に落ち込んでいたが、新導クロノ達がルーナと共に見つけて来た時は、ルーナに抱きついて喜んでいた。

そういった様々な事情からトライスリーとは親しく、特に綺場シオンに個人的な興味を抱いている様子。


使用クラン

前シリーズの登場人物・大文字ゴウキらチーム男前が使用していたグランブルーを使用。


関連イラスト

らみらび!ラミーラビリンス













余談

何者かの支持(恐らく明神リューズ)で、綺場シオンの叔父と共に卑劣な罠によって綺場HDを買収したエースという人物と顔が酷似している。

髪の色や性格は違うようだが、使用クランは同じの様で、担当声優も非公開の為、「エースの正体が彼女」という説もぬぐいきれない。

現在はファンの間で様々な説が飛び交っている。


しかし、今の所は誰も何も言っておらず、当の本人と顔を合わせたシオンですら何も言わない為、まだ謎だらけである。




しかし、17話で「エース」の正体がアムであることが発覚した。

やはりファンの予想通りだった。


リベンジしに来たシオンに初めて敗北した直後に、突然乱入してきたバイクに乗った女性と共に逃走するが、その際に変装用に被っていたピンクのカツラと帽子を落としてしまい、顔を見られてしまいそれで正体がバレてしまった。



ちなみに「エース」の中の人は長らく不明だったが、担当声優アムの声優である。


17話Cパートで入院している瀕死の重傷で意識不明の両親と思われる人物が写っており、アムの行動は両親が何らかの関わりがあると思われる。


関連タグ

カードファイト!!ヴァンガードG ギアースクライシス編 ラミーラビリンス 弓月ルーナ アイドル

エース


グランブルー --- 使用クラン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました