ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

トド松と5人の悪魔の編集履歴

2016-02-18 19:14:13 バージョン

トド松と5人の悪魔

とどまつとごにんのあくま

トド松と5人の悪魔とはテレビアニメ「おそ松さん」7話Aパートのタイトルである。

概要

アニメ『おそ松さん』の第7話Aパート。

トド松が初の主役回になっている。

あの有名な顔芸が生まれたのもこの回。

Cパート「北へ」とは対照的にドタバタ劇になっている。


当然ながら、タイトルに出てくる「5人の悪魔」とは『残り』のことである。



ストーリー(ネタバレ注意)


ある日、トド松は「スタバァコォヒィー(以下スタバァ)」でバイトを始めていた。

そして、スタバァでバイトを始めて数日後…なんと合コンのお誘いがきた。


…実は、これがトド松の狙いであり、バイト先の女の子から合コンを誘われてリア充(「童貞なヒーロー」での言葉を借りると「殿上人」)への階段を上るための作戦である。


当然、このことは兄達にはばれたくない…慶応の大学生と偽り、地味なバイトにも日々耐えてきて手に入れたこの幸せ…しかしそんな願いもむなしく、おそ松達がバイト先に来てしまう。


何とか帰らせようと足掻くが、兄達のボケラッシュはひたすら続く(例の顔芸はこのシーンにて発揮)。

そこへタイミング悪く合コンの話をしに誘った女性店員たちがやってきてしまい、色々嘘をついていたことが兄達にばれてしまう。


当然それを知ったおそ松達は怒り、バイト先をめちゃくちゃにしてしまう。

ある兄達はコーヒーをこぼし、ある兄は客の前で脱糞(未遂)をし、そしてとどめに4人の兄が床にグネグネ…とやりたい放題。

そして…合コンには結局兄達も参加し、更にトド松も裸芸を披露する(もしくはさせられた)羽目に。

結局、トド松の抜け駆けは、虚しく失敗に終わった。




関連タグ

おそ松さん 松野トド松 トッティ

スターバックスコーヒー※スタバァの元ネタ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました